覚醒新目録
鍛冶屋-鍛冶屋特化技能

拡散震撃(かくさんしんげき)

目録武器之取扱・拾壱
必要気合
必要アイテム-
ウェイト
効果時間
発動準備
使用場所戦闘専用

効果

蓄積値を消費して、敵5体に間接攻撃を行う。

特徴

蓄積3,000点を消費して5体に4,000前後のダメージを与える。

備考

  • 2017.5.10のアプデにおいて、対人戦でのダメージが引き下げられる。
  • 2017.09.13 クライアントパッチ内容「物理ダメージ変換結界を張っているキャラクターに対し、鍛冶屋の技能《拡散震撃》を使用した場合、変換効果が発揮されなかった 」

その他情報

  • 真烈空撃の5体同時バージョン。蓄積値3000から使用可能。 -- 2015-12-10 (木) 09:27:42
  • 真烈空じゃなく、ただの烈空の五体バージョン。蓄積は3000しか放出されず、ダメは4000強〜ですね。 -- 2015-12-10 (木) 10:25:55
  • 上記確認しましたので、特徴欄に転記します。 -- ぢつにんさん 2015-12-12 (土) 17:53:09
  • 早拍子にウェイトマイナス1ついて5だったので素は8かな -- 2015-12-14 (月) 20:47:14
  • 今さら雑魚狩りでもつかえるか分からない技能追加されても -- 2015-12-14 (月) 22:01:08
  • 対人戦では凶悪なので弱体が必要 -- 2015-12-15 (火) 00:08:40
  • 対人戦は開幕は蓄積地0だから使えません。これ修正だったらほかの連打できる全体準備なしのほうが凶悪でしょ。 -- 2015-12-17 (木) 19:47:00
  • 上覧で、刀が被ダメ0毎ターン拡散烈震して、3000×5体出しまくってるが、不具合でいいんだよな。 -- 2016-01-12 (火) 08:08:43
  • 不具合どころの話ではない。 -- 2016-01-12 (火) 09:43:45
  • これに限らず不具合ばっかですさまじいなw今回の技能。崩壊してる。上覧よくやるわ。 -- 2016-01-12 (火) 09:45:35
  • 滅却武士も結界オンモ道も3300以上ダメ受けてるのがありえへんw -- 2016-01-12 (火) 12:20:09
  • テストする人員も予算もないんだな。やる気もかな。 -- 2016-01-12 (火) 12:28:56
  • Nしか試してないけど蓄積なければ選択すら出来ないけど対人だけ不具合なのか? -- 2016-01-12 (火) 22:16:26
  • 5人選択できるなんてありえるのかよ -- 2016-01-13 (水) 00:23:32
  • 5人選択できるなんてありえるのかよ -- 2016-01-13 (水) 00:23:50
  • 結界貫通はさすがにバグだと思う -- 2016-01-13 (水) 01:08:10
  • 技能積めば初期3000有るから出来るだろ。 -- 2016-01-13 (水) 05:57:32
  • 対人での憤怒の拳の初期蓄積は750スタートな -- 2016-01-13 (水) 10:24:07
  • •技能積めば初期3000有るから出来るだろ>実装当初頃は合戦の対人では開幕選択できなかったぞ。蓄積ないから。 -- 2016-01-16 (土) 07:05:39
  • そもそもこの技能も含めて準備なしの多数対象攻撃技能なんか安易に実装するからこうなる。しかも基本ダメージが結構高いし。 -- 2016-01-16 (土) 07:08:07
  • これも修正きそうだなあ(笑) -- 2016-01-16 (土) 11:42:49
  • バグか仕様か略式結界も無視してますね。枚数減りません。 -- 2016-02-01 (月) 23:20:23
  • そら蓄積放出だからダメ減らんだろ -- 2016-02-02 (火) 00:16:14
  • 武士の滅却も貫通してダメージうけてるのがおかしいのよ。単体烈震はダメ0なのに -- 2016-02-02 (火) 06:33:26
  • ↑2結界強度へのダメの話な。怒りが結界で軽減出来ないくらい当然。でも枚数は別だろ。この技能は結界枚数削らないんだよ。 -- 2016-02-02 (火) 10:47:20
  • 結界どころか陣営の影響も受けない不具合。ヤバいよ。 -- 2016-02-07 (日) 23:59:35
  • 神典なんて対象敵全部だぜ? -- 2016-02-09 (火) 01:37:59
  • それは大変だ。修正しないと。 -- 2016-02-09 (火) 09:11:09
  • 全然ダメ下がってないんだけどw -- 2017-05-24 (水) 18:47:13
  • もう対人戦だけ1/10にしろやー!!!ゴラァ -- 2017-05-24 (水) 23:23:58
  • 対人で1600。nで4000。対人ダメが25%に修正されたのにnの40%分ダメ出てるっておかしくないか? -- 2017-05-25 (木) 03:04:05
  • 明らかにおかしい!コエテクの糞開発アホ過ぎだろ・・・(対人で拡散なんて300〜500くらいで十分 -- 2017-05-25 (木) 03:43:11
  • 対人ダメ50%と勘違いして10%下げたんだろうね。本当は25%から5%か10%さげて600〜800が妥当だろうけど、対人ダメ修正前のところから下げたから、2017・5・10 対人戦でのダメージを引き下げました。と言いながら上がってるっていう矛盾が生じるw -- 2017-05-25 (木) 05:11:35
  • 物理攻撃のくせに滅却を含む結界を無視する不具合まだなおってないのかよw -- 2017-05-26 (金) 04:16:14
  • 弱体しまくってさっさとダメージ100くらいにして欲しい -- 2017-05-26 (金) 18:11:43
  • なんか能(御破算)の影響でこっちが埋もれてるが僕はそんなことでは誤魔化されんよ?w「ダメージ1/4にする」って正式発表したんだからちゃんと現在のバグを直せ!つー話ね。こっちは -- 2017-05-27 (土) 11:18:29
  • 僕はそんなことでは誤魔化されんよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwさっさとダメージ1/4に修正しろや! -- 2017-05-29 (月) 19:31:55
  • 不具合報告はだしといたよw -- 2017-05-29 (月) 20:40:35
  • へぇ〜そんな良いんだこの技能今まで使わなかったけど対人でつかおっと♪ -- 2017-05-29 (月) 22:00:13
  • 俺もご破算に関してはダメージ減らすように不具合報告としてだしといたよw -- 2017-05-29 (月) 22:02:06
  • さっさとダメージ1/4にしろや!ボケが -- 2017-05-31 (水) 20:09:50