今日は都心まで足を伸ばしていたので帰ってくるのが遅く、あまりプレイできなかった不精ひげです。こんばんは。
今日、降り立った場所は美濃。稲葉山の門前でした。
相変わらず、ログインする度に対話の嵐(*ノω<*) ウヒャ
昨日の日記を読んで下さった方、引退する兄貴の引退式の計画を持ちかけてくる方と様々でしたが、何で対話って来ない時は来ないのに来る時はまとめてくるの?(* ̄▽ ̄*)ナゼ?
さて対話も落ち着いたところで今日の予定を練ることに。時間も遅いので遠出するのはちょっとなぁ〜。神職も余ってないし神職徒党もなぁ〜。。。
何もすることがないので稲葉山の道場へ行き対戦を待ってみても誰も現れず。。。
城に遊びに行っても合戦で誰もいない。。。(合戦中だったの忘れてた)
むむっ!!ひげにしては珍しくやることがないぞ(・ω・ )
仕方ないので刀狩でもしようかなと思った時、ピーンと来ました( ´∀`)コレダ!
中老試験のために農民からの怨嗟の声を無視し悪徳代官青ひげとして隠し小刀を狩っていましたが、中老になったくせに農民のみなさんがたに恩返しをしていないなと。
世の中ギブアンドテイク、持ちつ持たれつということで今度は青ひげが農民の方に何かする番だ!!
そういえば刀狩の時に『ここらには盗賊や野武士がいて自衛の為に刀を持ってるんだ』みたいな事を言っていたなぁ。よっしゃOK!安心したまえ農民よ。村を脅かす盗賊ドモはこの青ひげが成敗してくれる@=(-。-@v) シュッ! シュッ!
ということで濃州盗人、野伏せり、稲葉山の盗人、草の者などを片っ端になぎ倒していきました。その青ひげの鬼神の如き働きに農民は感服し後々まで語りつないだとか。。。
ですから今でも各地で青ひげ伝説が数多く残っているのですね(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ