一部の技能の仕様変更

以下の技能を仕様変更する。


・渾身撃→名称を「渾身」に。近接武器を装備時のみ使用可。
解説:次ターンの自分の物理攻撃の威力を倍以上にするコマンドに変更。
倍増する威力は壱=2.25倍/弐=2.5倍/参=2.75倍。連撃系とのコンボ運用が可能。
・衝烈撃→名称を「衝烈」に。近接武器を装備時のみ使用可。
解説:次ターンの自分の物理攻撃を武器を振ることによって生じる空気の刃を飛ばす飛び道具扱いにする
コマンドに変更。飛び道具扱いなので反撃を受ける心配はないが、与えられるダメージ量は
ランクによって固定。連撃系とのコンボ運用は可能だが上記の「渾身」との併用は不可。


・説教→戦闘中も効果を発揮する仕様に。
解説:戦闘中、自分に向けられた敵の物理攻撃行動を一定の確率でキャンセルさせる。
・暴れん坊→武器を振り回すことによって複数の敵にダメージを与える技能に。
解説:槍か薙刀を装備している場合のみ使用可。ヒットする攻撃数はランダムで
壱=2-3体/弐=3-5体/参=5-7体とランク毎に変わる。
・気合撃→次ターンの自分の物理攻撃に奪気合の効果をプラスする仕様に。
解説:奪える気合の量はランク毎に固定。上記の「暴れん坊」とのコンボ運用が可。
・成仏撃→次ターンの自分の物理攻撃に霊種族に効果を発揮する特性をプラスする仕様に。
解説:発揮する威力はランク毎に変わる。

忍者
・滅殺閃→名称を「滅殺」に。
解説:次ターンの自分の物理攻撃に生命力を消費する事で得た威力を上乗せして攻撃するコマンドに
変更。上乗せされる威力(消費する生命力)はランク毎に変わる。手裏剣、連撃系とのコンボ運用が可能。
・奪命斬→名称を「奪命」に。
解説:次ターンの自分の物理攻撃に生命吸収効果をプラスする。吸収できる生命力はランク毎に変わる。
連撃系とのコンボ運用が可能。

鍛冶屋
・破砕撃→名称を「破砕」に。
解説:次ターンの自分の物理攻撃に武器耐久を消費する事で得る威力を上乗せするコマンドに変更。
上乗せする威力(消費する武器耐久)はランク毎に変わる。連撃系とのコンボ運用が可能。

陰陽師
・武器召還術→一部の武器召還術に限り、戦闘中に準備無しの攻撃技能として使用できる仕様に。
解説:小刀召還=戦闘中、複数の小刀を召還しそれらを敵に向けて飛ばす。ヒット数は3-5体で威力は小/刀剣召還=戦闘中、刀剣を召還しそれを敵に向けて飛ばす。ヒット数は2-3体で威力は中/
矢召還=戦闘中、複数の矢を召還しそれらを敵に浴びせる。全体攻撃術で威力は最小/槍召還=戦闘中、
槍を召還しそれを敵に向けて飛ばす。単体攻撃術で威力は大。
各武器召還術共に、物理攻撃属性だが術扱いなので守護抜けする。

コメント

ネタ技能と呼ばれているものやあまり活躍している感のない、使用頻度の低そうな技能を中心に
仕様変更を考えてみました。元が準備技であるものが多いですが、「準備」扱いではなくなる方向で。

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Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49